春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

スキャット

V-Accordion FR-1xbの音色で「スキャット」というのがあるんだけど、いやこんなの電子楽器のお遊びでしょ、と思って殆ど鳴らしたことなかったんだけど、やってみたら結構面白かった笑。曲によっては使えるかも知れない。

 

こういうのいかにも電子楽器というか、ニセモノ感漂うものだと思ってたんだけどね。でもやってみるとベースだけ付けたアカペラいやゴスペルのようだった。電子音とは言え人の声を模したものだからなんとなくソロでも寂しくないというか。これは曲次第だ。茶目っ気のある曲よりか逆に重いというかシリアスな曲でやってみたらいいのかも知れない。