春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ゴールは見えない

起きたらベランダから見える近所の屋根にうっすら雪が積もっていた。ふわふわと雪が舞っている。昨日の夜は練習しなかったから、今朝は24時間ぶりに練習した。仕事に行って楽しいことなど起こらない、と思ってしまう。それだけ夜から朝が楽しいし週末は最高の気分だが、週明けは…。なかなか、生きるとは難しい。そう思いながら楽器を弾いても、同じように楽しい。音にまみれるとまるですべてを瞬間、忘れられる。ゴールは見えない。瞬間瞬間を生きろ。そう思うことでしか生きられない。

 

新曲はかなり弾きこなせるようになったので、そろそろ撮影しよう。前回の曲ではフランスのアマチュアギタリストの人がコメントを下さって、しかもチャンネル登録してくれた。こうやって世界とつながれるのは僕を奮い立たせてくれる。大袈裟だけど、生まれてきた意義と生きていく意味ってやつを。まだまだ作りたいし自分の曲をもっと上手に演奏したい。やることは無数になる。だから、行ってきます。