春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ソロの奏法

今日は初売りになる店が多い。連れと一緒に近所の神社に初詣に行き、おみくじを引いたり、甘酒を飲んだりした。今年は大吉だった!2年ぶりの快挙だ。なんかうれしい。その後カフェに行ったり買い物したりした。頼んだものを別の人に取られて時間がかかったり(その人が頼んだのと違うと目の前で戻してきたので判明)、信号青なのに横道から合流してくる車にイラっとしたりしたけど、きっと今年は「残り物には福がある」という年なんだろう。深呼吸したら怒りが収まるとか言うんだけど、そうはならなかった。そう大事じゃないことに気分が左右されるのは嫌だなーと思ったら落ち着いた。

 

ドラムトラックだけの音源を入手してV-AccordionのMP3プレイヤーで初めて鳴らしながら練習。おお鳴った、めっちゃ音でかいな。リズムがなんか違う。その4ビートのシンプルなドラムに合わせることは出来るけど今まで練習してきたリズムとは違う。探したけどいいのは見つからなかった。なんというか弾き語りとバンドの違いみたいな。ビートと合わせるともっと気持ちいいだろうなという予想を裏切って一人でやってる方がよかった。ソロの奏法になっていたのだろう。あぁそうだ、今年は一度カホンとかリズム隊を入れてやってみたいな。