春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

強くなりたい

この1年間ぐらい、自分をとても大事にした。それまでの借りを返すかのように。自分に我侭になることはいいことだと世に言う。ただ強さは同時には手に入らない。あと15日間、強くなりたいと願って過ごそう。

 

以前の職場で「強くなりたい」と言っていた後輩を思い出す。あいつは元気なのだろうか。僕がそれほどの決意がなくても出来た仕事を「ひとつやるたびに強くなれる」と、僕から奪おうとする。その言葉をいま思い出した。「強くなりたい」と呟くだけでは強くはなれないけど、呟くだけで立ち向かえる気がする。

 

いま僕の目の前には15日間の苦境がある。強くなりたい。