春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

微かな喜び

1週間の仕事が終わった。残り4Rである。

 

思った以上にこの1週間はキツくなかった。結局、先週の金曜日が一番キツかったのだ。たしかに仕事終わりの時間も一番遅かったけど、時間じゃない。プレッシャーがストレスの原因だから。今週はプレッシャーをそれほど感じなかった。扱いが変わった訳ではない。僕が強くなったのだ。

 

思えば今週の月曜の朝には、チャンスさえあればリングを降りようかと思ったのだ。でも行ったらすぐにパンチが飛んできて、対応してるうちに時間が過ぎて、結局やるかとなったのだ。その後はそれほどプレッシャーを感じなかった。一時的にはピンチは何回もあったのだけど、僕がそれに対してそれほど危機感を覚えなくなった。みんな言うけど慣れとはすごい。不愉快さは変わらないが。

 

月曜が来たら残り4R。泣いても笑ってもという表現が嫌になるほど似つかわしい。ありがとう、僕は強くなった。想像した通りだ。今週を生き抜けば強くなっていると。誇れるような仕事じゃない。ネタにもキャリアにもなりえない。でもやり遂げたことを誇りに思えるだろう。それだけが僕の微かな喜びだ。