春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

気高くありたい

ひとつひとつは大したことないはずなのに、色々混ざって重なって、どんよりした気分になる時がある。今がまさにそうだ。珍しくモヤモヤしてしまっている。だいたい原因は分かってる…つもりだったけど、ひとつひとつこれか?と考えていってもスッキリしない。だからモヤモヤなんだろうけどね。

 

なんというか不安と焦燥と馬鹿にされてるような気持ちが混在してると言ったらいいか…明確な原因もないのにそんな感じ。ところでこういう時は特に車の運転に注意したい。要はキレそうってことだから。キレてもいいレベルや相手というのものがあるが、運転でキレることだけは絶対に何一ついいことがない。特に最近は自動車の運転において巻き込まれ型の人身トラブルが多いから絶対に気をつけよう。

 

僕がモヤモヤしてる時は、必要以上に気を使ったり自分を抑えてる時だと思う。後先考えずに素直に本心をオンタイムで出すというのも処方箋の一つだろう。それは否定しない。だけどもう一つある。気高くあること。ただそれだけでいいんだ。心の底からそう思えるのだ。