春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

短期バイト12日目

今日は初めての作業があった。研磨機と言うのか(調べたらディスクグラインダーというものだった)…それを使ったのだけど初めて怖いと思った。ディスクグラインダーには左手用のハンドルが付いているものもあるようだけど今日使ったのにはハンドルがなく、両手で支えて回転するディスクで床を研磨したんだけど、やたらと重い、重量というよりスイッチ入れた時のGが強くて重く感じる。必ず両手で持つように言われた。大げさだが片手で持っていると逆側に腕が持っていかれるように感じた。もし手を離したらその時は、空飛ぶチェーンソーだ…まぁディスクの側面に刃が付いている訳ではないからちょっと違うけどそれくらいの恐怖を感じた。だからすごく集中してやったが汗が出る。すごく疲れた。

 

明日もこの作業はあるだろうし、数が少ないが順番は回ってくると思われるから、心してかかろう。ちょっと嫌だなー。休憩時間に生きている喜びを感じた。生きてるなぁって。大げさでおかしいけどね。