春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

仕事のスイッチ

3月に転職して研修中。経験のある業種だけど、いまだ仕事のスイッチが入らなかった。原因は僕がそれほど真剣じゃないからだと思うけど、今日久しぶりにスイッチが入りそうになった。その状態になると、目の前の案件以外には何の思考もなく、業務に集中した時間となる。その気分を少しだけ味わった。今後スイッチが入るかどうかは分からない。もう仕事のスイッチなど永遠に入らずに、単なる会社の歯車になるのかも知れない。音楽とか、散歩とか、食べ物とか、仕事のほかに楽しいことがあればいいのだ。スイッチが入らないと僕は、キャリアパスなど関係なくなるから、身に纏う年月だけが存在意義であるような何ものかになるのだろう。まるで、苔のように。

 

スイッチは何かの機会に入れられるのをただ待つばかりで、自分でONにはならないのだ。