春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

サビ浮かぶ

新曲のサビにあたる部分の作曲ができた!突発的に和声を展開したらうまいことAメロの頭に戻ってくれた。せいぜい3日ぐらいだったが今回久々に行き詰ってたな~。20年前の弾き語り時代やDTM時代に作曲したオリジナルのセルフカバー(焼き直し)を含まない純然たる新曲にしたかったので僕の頭の中にあるメロディーストックは使わなかった。新しい時代に…とか言うつもりはないが、こんな長期休暇は会社辞める時ぐらいにしかないだろうから1曲仕上げたかったし。よかったよかった。後はフレージングを色々と整理しよう。

 

今日は連れと前から気になっていた近所の韓国料理屋に行き、チーズの入ったスンドゥブチゲを食べた。思ってたようないかにもな辛さはなかったのに汗が出てくる。不思議だ。おいしかったけどもうちょっとボリュームがあればな…。