ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

魔法瓶を買う

高血圧事件から水を飲む習慣がついた流れで、いままで使っている魔法瓶(ステンレスマグボトル)では量が足りない…ということになり、Loftに新しい魔法瓶を買いに行った。

 

その前にバスで回転寿司に行く。うちの子(自家用車)のエンジンの調子が悪いので大事をとって乗らないようにしているからだ。外は割りと強めに雨が降っている。店についてから、心の友が「(運転しないから)ビール飲めるじゃん」と悪魔の誘い。回転寿司屋でビールを飲むという長年の夢が叶った。食後、そのまま地下鉄で街へ。

 

いままで象印のマグを使っていた。結論から言うと今回買ったのも象印だ。細かい機構が同じなのはやっぱりなんか安心する。これまでは多分360mlぐらいだったのが、今回は悩んだ挙句480mlではなく一番大きい600ml入るマグを選んだ。これで冷たい水が夕方までごくごく飲める。なんだかとてもワクワクした。最近、甘いコーヒー飲料をまったく飲んでない。あれを1日1本飲んでたなんて。

 

最初から、欲しいと思うものがなかったら買うまいと思っていた。でも一瞬で決まってしまった。新しい魔法瓶。月曜から使うのがとても楽しみ!グッズというかモノを買ったのも本当に久しぶりだった。買い物は楽しい。