春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

空想の旅

昨日の夜、タイトル案のきっかけみたいなものを思いついた。あ、こう表現すればいいのかって。その後、今日よさげな候補が3つか4つほど思いついた。後は構文が正しいのか調べて、それで決まりかな。外国語は楽しい。学ぶほどの余裕はないけど、色んな言語を行きつ戻りつして、表現したいものを探す。もともとそういう曲だ。文化の壁を越えるのは容易じゃないけど、僕はインストをやってるから今までも海外の人からの反応の方が多い。というか日本とか関係ないしね。地下鉄乗って25分で到着できる職場と往復する生活の中で空想の中で色んな時代や色んな国を旅してるようなものだ。なんとなく感傷的になってしまった。