春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

新御三家

暑い日だった。連れが昼から外出したので、バヤンの練習をした。完成度と習熟度で、新御三家と言える1軍の3曲を設定して、それを練習したのだ。新曲は撮影をしていないのでまだ出せていないが、早く撮りたい。もちろん他の以前の曲も忘れてしまうのは惜しいので限定して3曲ぐらいは弾きつづけているけど、なんというか凡作と名作の差は消しがたく、どうしても良作を残すことになる。それも仕方ないかなと思ってる。常に20曲弾けても弾く機会もないだろう。今の僕は着実さが欲しい。だからまぁまぁの10曲より完璧な3曲のほうがいい。繰り返し練習した。

 

まぁとにかく暑すぎて、昼寝してしまったほどだった。連れが元気に戻ってきたので二人でラムしゃぶを食べた。二人ともサッポロクラシックの500ml缶を買っていたのが笑った。息ぴったりだな!