春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

意思

昨日までと打って変わって涼しい日だった。天気だし暑いは暑いが普通の北海道の夏だった。風もある。連れとバスで30分ほどの大きな公園に行った。連れはレンタルしているミラーレス一眼カメラを持って行った。

 

連れが花や滝などを撮影してる間、暇な僕は写真を撮る連れの写真を撮っていた。連れは風景の一部になっていた。他にもカメラを持っている人が何人かいた。僕はセンスがないが、連れはなかなかいい写真を撮る。そんな姿を撮っているのは楽しかった。

 

夜、夢を見た。特定の人物や環境に対する悪意とか嫌悪を感じた。日々、気力の衰えを感じている。本当に自分の作る音楽以外には、なんというか強い意思を感じなくなった。でも嫌悪感も感情の一部だから「嫌い」という感覚も大事にしよう。嫌いは好きの裏返しで、自分が何を望むのか分かるのだ。そして好きなものをもっと取り入れるきっかけにも出来る。生きていると思えるように生きたいものだ。