春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

料理は愛情

バスで近場のカフェに行ったが、イマイチだった。まずコーラが完全に炭酸が抜けていた。連れ曰くファストフードのような原液と炭酸をミックスするやつではなく、ペットボトルのでかいのを開けて大分時間が経ってるものだと。今日は節約する気でいたのに、なんだか無性に哀しくなって、びっくりドンキーに行った。愛情のある料理と言えば昨日夜に行った韓国料理屋さん。まだ2回しか行ってないが、お店の人がいつもとてもいい笑顔で送ってくれるのだ。値段がどうとかいうことではなく愛情が感じられる出し物(料理)かどうかで満足度が決まるのかも知れない。接客も大事だ。気分を食べているのではないが、気分はたしかに重要な調味料なのだろう。

 

金曜日ほどは暑くはないが、じんわりと蒸し暑い。北海道の夏は短い。1ヶ月もすれば涼しくなっているだろう。まだ新曲を撮っていない。連れがレンタルしたミラーレス一眼で動画を撮ろうとしているがどこで撮ろうかな。本当は曲のイメージと合う場所がいいがなかなか見つからない。