春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

消火栓

仕事から帰ってご飯を食べても疲れが取れない。という話をしたら連れが「歩くといいかも知れない」と言ってくれたので、ふたりで夜の町を散歩することにした。このところ近所の消火栓が黄色から灰色(実際はオフホワイトという程度に白いが)に塗り替えられていると教えてくれた。たしかに全部オフホワイトになっている。理由は不明だったが色々調べたところサビ止めの下地でこれから数回塗りなおして結局は黄色になるらしい。これは地区ごとに何年に一度塗りなおすのだろうか。10分ほど歩いてスーパーに着いたら「麦茶を飲んでみたい」「財布は持ってきてない」と言われたのでお茶を買ってあげた。面白い連れだ。

 

散歩から帰るとシャワーを浴びてすぐ寝ることにした。首の疲れがすごい。肩などこったことなかったのは過去のことで今や色んな部位がこっている。週4日勤務で生きていけるならそうしたいがまだまだ無理だ。長生きするか分からないがまだ30年も生きるとしたら働かなくてはいけない。まだ何も見つけていない。