春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

山あり谷あり

日によって仕事の出来栄えが違う。今日は谷だったが明日は恐らく山だろう。いいことも続かないが、悪いことも続かない。仕事しても前ほどはやる気が出ない。思うに、報われる気がしないからだろう。褒められないからではなく、喜ばれないから。とは言っても特に他にしたいことが(仕事として)ある訳じゃない。こんなのでいいのかなぁと思うが無職の不安を味わうともうあれには戻りたくないと思ってしまう。我慢できないほど嫌なこともないし。それが今の正直な気持ち。でもこういうやる気のなさ、意外と他のことにも伝播するのだ。仕事では目立たない程度に働いて、お休みには好きなことを好きなだけやるのだと思っていたが、どんよりとした気分はなんとなくお休みにも続くのだ。まぁ仕方ない。過去の選択は変えられないから、過去に戻るのではなく未来を変えよう。それにしてもつまらないなぁ。