春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

壁を越えたい

とりあえず輪が繋がった新しい曲。壁を越えたいと思っていたが、夜中になって次の展開が生まれた。ずっと頭の中でメロディーを想像、いや創造していた。出来上がったメロディーが手に馴染むまで、運指の確定も含め何度も弾いた。もしかしたら夜中の狂騒というやつで、明日になったらそうでもないと思うかも知れないが、叩き台があった方がいい。和声を聞かせるのかフレージングなのかとか、見えてくるものがある。とりあえず作ったものをいじってるうちにもっとよくなる場合が多い。

 

昼間、台風が来る前に連れと地下鉄と市電を乗り継いで白玉だんごの店に行った。市電は何年ぶりだろう…たぶん15年は乗ってなかった気がする。新型低床車は快適だった。街中に入ると渋滞する自動車をよそにスイスイ進むのは気持ちいい。街中で服を買った。今までにない感じで、こちらの方は壁を越えられた。新しいスタイルに挑戦するのは、ときめきがあるからだ。そう、気に入ったメロディーだけを残していくと最高のものが出来る。