春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

胡旋舞

3連休なので夜中にバヤンを弾くという贅沢ができる。夜中の作曲は変なものが生まれやすい。今回は変な曲を作ってるのでちょうどいい。音楽的なテーマはもう決まってて、中央アジアの舞踊曲をイメージしてる。具体的には胡旋舞のBGMだ。YouTubeでそれらしいものは観たけど、例によってそこからメロディーを抽出して参考にするようなことはできないしやらない。ただここまで作ったメロディーや和声とイメージの面で大きく離れていなかった、不思議なことに。あれから展開が4小節ぐらい伸びた。もうちょっと分かりやすさ必要かなーとかも思いつつ、全体をよく見渡して続きを作ろう。