春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

守りに入ってるんじゃない?

連れとアウトレットモールに行った。いくつかのブランドでいま好きな感じの服を見て買おうか悩む…と連れに見てもらったら「まぁいいんじゃないかと思うけど…でも守りに入ってんじゃない?」と言われて大笑いした。たしかにそうだった。こういうの着てればとりあえず大丈夫というのを選んだだけで本当に着たいとは思ってなかったんだ。それを指摘されたのが面白かった。

 

買い物はどこかで、買うことに消費欲を満足させるだけで、本当に欲しいものを手に入れるという気持ちから離れてしまうことがたまにある。そうなってしまってもよいほど余裕がある訳でもないし、これ着たいなぁと思う服を買うようにしたいものだね。

 

帰りは満員のバスで長時間立って帰ったが、札幌に戻ってからのうどんがおいしかった。心の友がうどんを食べたいとずっと言っていた。攻めてるなぁ!