春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

リンクした

CiNiiでマルコ・ポーロの東方見聞録を「共同執筆」したとされるイタリアはピサの人、ルスティケロについて考察した論文を読んだ。マルコ・ポーロヴェネツィアに戻ってから故郷の生活にあまり馴染めず再び元に向かって出航した(が敵対する都市国家ジェノヴァに捕えられ牢獄に入れられてルスティケロに出会う)とする説があるようだ。考えもしなかった。逆の郷愁ね。これで完全にリンクした。中央アジアヴェネツィアへの郷愁にふけるのではなく、ヴェネツィア中央アジアへの郷愁を覚えるのだ。アーハン。これでもうテーマが確定した。それに壮大な「ifのストーリー」も出来上がった。そうか、そういうことだったのだ。おまけに言うとそれは今の僕なのだろう。今はこれ以上は言わない。タイトルが出来たら詳しく書こう。