春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夜はそこにある

昼過ぎから街に行った。東急ハンズで弁当箱を買ったり、カフェに行ったりした。最後に連れと服を見に行った。

 

連れはケーキのような生っぽいスイーツは控えて、日持ちのするものにこだわっていた。と言いつつすぐに食べる癖に…とは思うが付き合うことにした。僕はパイとかプレッツェルが好きだが、それにチョコがかかっているのを探していた。なんとか似たようなものがあったので買ってみた。連れには9個ぐらい箱に入ったチョコを。一体いつまで持つかな?連れは一晩で食べきりそうだなぁ。

 

金曜夜から土曜日は穏やかだ。土曜日の朝ほど幸せな時間はない。あらゆる無駄が出来るからだ。と言いつつ新聞を読み、洗濯して干し、練習して作曲して、ぼーっとはしていない。結構忙しくしているかも知れない。僕は友達というものがいないので、人と会うなんてこともない。つまり今、連れとの外出を除くと仕事以外で外に出ることはない。人に誘われて飲みに行くなんてのも連れの弟や前の職場の関係とか年に数回というところ。

 

やりたいことが出来ない立場でも、したいことはしているから、今は生きてるだけで幸せだ。このまま年を取るのかは分からない。何か変化があるかも知れない。ただあまり変化が起こるような行動を取ってはいないとは言える。僕はもやもやしたものをそのままにせず、型にはめていって納得するのが好きなのだ。何か作りたいという気持ちをそのままにせず、楽器を買って音楽をやるとか。ノートを買って漫画を描いてみるとかね。変化とかより蓄積を望むのかな?