春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

シアバタニスト

午前中に髪を切りに行き、帰って連れとそのまま連れの友達の絵画作品が展示されているカフェに行った。途中マルヤマクラスのお店で最近気になりつつあったシアバターを大量に買った。これ何ヶ月分あるのかな?

 

アバターをマッチ棒の先ぐらいつまんで手のひらでこすって温める。瞬く間にふわっと溶けてクリームに近い状態になったら乾燥している指先などに摺りこんでいく。塗ってすぐは油ギトギトみたいになるが10分もしないうちに手は普通の状態に戻る。もうこれよっぽど乾燥してるんだろうな。僕の場合、手を洗うことが多いからなのか、指先だけカサカサしている。そこにシアバターを塗りこむと指が喜ぶみたいに脂質を吸収していく。全身に塗ってよいと書いてあった。だけど塊を肌に直接塗りこもうとしても溶けない。やはり手のひらが一番温かいのか、両手を合わせてしばらく置いてからじゃないと身体には塗れないと分かった。東急ハンズで買った中身の底が丸底になっているプラスティックケース(大と小と2つ買った)に詰め替えて好きなときにシアバターを使ってる。僕も立派なシアバタニストだ。

 

実際の保湿効果を確認するのはこれからだ。