春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

18曲目の動画撮影しました

V-Accordionのオリジナル曲、18曲目の演奏動画を撮影しました。

 

10月ぐらいにほぼ完成していたけど、ずっと練習し続けて構成を練り続けた。こんなに長く撮らなかったのはタイトルが未定であることと、この曲の作曲をやめたくなかったから。それぐらい好きだし、僕にとっては史上最高の曲。というか、史上最高の満足度をもてた曲。この曲を作れてよかった。この曲が自分の作品でよかった。

 

撮影はテイク2をOKにした。テイク1は全体的にミスがないがエモーションが少ない。テイク2は一箇所どうでもよいところでおよよ…とリズムが崩れかけたが、それ以外はミスがないほかエモーションがテイク1よりよかった。

 

本当言うとこの曲より前に完成した19曲目も動画撮影した。だけどこの曲は公開するか分からない。公開するなら3部作として公開すべきだろうと思う。でも別になんでもかんでも数を増やせばいいみたいに小曲まで公開しなくてもいいんじゃないだろうか。

 

タイトルはまだ決まってない。そう、3ヶ月ぐらいずっと考えてるが決まらない。そこで連れに音源だけ聞いてもらってイメージを聞いたら「紅茶の茶葉、その文化」というような回答だった。そうなんだ。想像もしない答だけど、僕が込めた場所とか時間と遠からずということもあり面白いと思った。さて、年内までに決まるかな?早く公開したいんだけどねぇ。