春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

ブログ開設3周年

このブログを開設して本日で丸3年となりました。昨年の今日、2周年の記事はこちら。

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

この1年で、僕自身もこのブログも、何も成長していない。ただし劣化もしていない。去年の今頃より、自分の作りたいような曲が作れるようになった。もちろん狙った感じの曲調ですぐ作れるとかはない。こんな感じの作りたいな~と思って2曲後ぐらいにそれが叶ったりする。まだまだ時間はかかるのだ。でもこのところの数曲は全部1軍レベルなので今は作って遺すということを大切に考えています。

 

そして一番大事なことに気付いたのだ。評価がどうかではなくて自分が大好きだと思える音楽を作って遺すことに喜びがあるんだと。喜びは時間を経て価値になる、たとえ今は何にも還元できなくても。

 

記念日なのに特にたいしたニュースもないので、思いのたけをつづってみました。