春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

新しいリュック

連れと街中に買い物に行き、東急ハンズでリュックを新しく買った。連れが僕にいいんじゃないかと見つけてくれた。別に買わなくても今ひとつあるのだけど、それより自分に合っているように思えた。ただ買うまでに少し悩んだ。そんなに高いわけじゃないから買っても大丈夫なんだろうが、何かひっかかる。本当に欲しいのかなと。ネットで調べてみると店舗在庫はあと1点のみだった。ネットショップでも完売。今日買わなければ増産されない限りたぶんもう買えないだろう。

 

いま使ってるのは中古で買ったやつだ。前職を辞めて無職の時になんとなく買って、それからリュック派になった。もともとリュックは使わなかった。自慢じゃないが、留学時代にはリュックなんて使う人はいなくて、市電の中でナイフで開けられて中の財布を盗まれても「注意してないのが悪い」という雰囲気だったので、開け口が目の届かない後方になってしまうリュックはそれ以来、帰国しても使ってなかった。

 

でもリュックの便利さにようやく気付かされたというか、それ以来愛用してきた。それが過度に傷んでるという訳じゃないから、買わなくてもいいのだ。だけど買った。新しい、デザインが今の気分に合っているものを買うことでステップアップしようと思ったのだ。また仕事で稼ごう。部屋の壁にフック付のねじをつけて、買ったリュックを飾ってる。外に出て行きたくなるようでテンションが上がる。夜ふとネットショップを見たら、店舗在庫も0になっていた。あの数は本当だったのか。

 

今まで1年以上使ったリュックは今日をもってさよならする。今までお疲れ様でした。ありがとう!