春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

回帰

久しぶりのアコーディオン音色回帰で今までの曲もアコーディオン音色で弾きなおしたりしてる。やはり圧倒的に右手がミスしづらい(というかミスしても目立たない)と思う。左手(ベース)のミス率というのは音色がなんであれ特に変わりはない。なので左手を間違えないというのが大事だと思われる。

 

アコーディオン音色のメリットは何度か書いてるがフィジカルに音を出している感覚がするし、そういう姿勢で弾けば見てる方にも演奏がフィジカルに見えるだろうということ。

 

全部の曲をアコーディオン音色でやろうとは思わない。限定的にだけど、もうちょっとこの音色にこだわりを持ちたいところ。