春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

遊びきった日

やりきった遊びの日。連れと街に繰り出し、出たばかりの給料で服を買ったり上品な中華を食べたり。東急ハンズでアクリル板とアクリルカッター「サンデー」を買い、懸念となっていた冷蔵庫の仕切り板を作った。切るだけなんだけど、アクリルの切り方は変わってる。カッターは切るのではなく両面から表面を削り、三分の一ほど溝が彫れれば圧力をかけてパキンと割る。必要なサイズに切って、前面左右の角も少しカットして30分ほどで完成した。結果は上出来。これまで完全に割れた仕切り板を連れが菜箸とテープで補強していたが重みでつぶれて使い辛かった問題が一気に解消した。これはとても達成感を覚えた。

 

夜、居酒屋で軽く食事をして、話の流れで突発的にカラオケに行った。5年ぶりくらいだろうか。カラオケなんて、笑ってしまう。歌下手になってて面白かった。昔はレジャーがカラオケしかなかった感じがする。遊び疲れたがその後朝5時ぐらいまで起きてた。休みが過ぎていくのを惜しむように、なんとか寝ないでいた感じ。眠くなってから寝るとなんというかすぐに眠れる。