春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2代目うちの子

連れの弟が自転車を譲ってくれた。ロードバイクというやつだ。中古のママチャリ以外乗ったことのない僕としてはこんなまともなやつは初めてだ。連れの弟は新しい自転車をその足で買いに行ったらしい、だからキックスタンドと鍵、泥よけなどはついていないので早速買いに行った。色々調べると自転車店は本体を買ってくれるお客さんと常連や玄人以外には冷たいということが書いてあるが、まぁ1店目はそんな感じだったのでやめて別の店に行ったら普通に対応してくれた。その行き帰りに初めてまともに乗った訳だが、本当に気持ちよかった。2代目のうちの子と名づけよう(初代は昨年末に廃車にした自動車)。

 

家の近所だとなかなかないが、少し走ると信号のない一本道で片道1車線の路肩に余裕のある道路を、歩道ではなく車道の端を走るとこの上ない気持ちよさがあった。連れに自転車買ってあげた時にもなんかわいわい言ってたよな。これはよい趣味だ。

 

初日はワイヤーロックとU字ロックを買い、泥よけとキックスタンドを店で付けてもらった。風がまだ少し寒い。春になったら本格的に少し遠くへ、走って見よう。