春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

自転車生活

この後の週末は天気がよいらしい。また連れと自転車でどこかに行くだろう。思えばかなり生活が変わった。故障しがちだった自動車を廃車にして、自転車生活が始まった。自転車に乗れない冬場をまだ過ごしてないが、車を持っていながら故障が怖くて乗ってなかった前の冬と同じなのだから、冬場は移動手段はバスと地下鉄で凌ぐしかない。いろいろと気にしなくてよい自転車は最高に楽だ。トラブルというと連れの自転車が一度チェーン外したのと、僕の自転車が一度パンクしたぐらいか。中古車を乗ることで起こるトラブルとはくらべものにならないほど楽で、ストレスがない。身体を使うので、体調も良い。経済的にもコストダウンできるので、生活が自転車操業にならない(うまくない)。テレワークと自転車は鉄板のメリットがある。この生活が少しでも長く続けばいいのにな。