春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

結局ここに帰ってきた

この記事はこのブログの最初の記事です。はじめまして。ブログ開設しました。春日井ボンと申します。略して「ボンかす」です。

 

早速ですが、20年ぶりに音楽活動を再開します。でも楽器がない。まずは楽器がうちに来るまでがこのブログの第一章。でもすでにワクワクしているので、そのへんも綴っていこう。

 

最後に人前で演奏したのはいつだろう?たしかバンド仲間だったCちゃんの結婚式だ。記録魔の僕なら結婚式の式次第を持っていると思って探してみたけど…そうだ断捨離で廃棄したんだった。

 

当時の歌詞カードに日付が残っていた。その日演奏した曲の歌詞に1997年9月11日とあるのでその直後だろう。さて1997年とは…そう、やはりきっちり20年前だ。

 

20年たって音楽を、というか楽器を再開しようと思ったのには訳がある。楽器の進化がその理由。連れに話したが「???」な反応だった(僕にとっては革命的な)楽器の進化について次回、熱く語ります!