春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

雲とハマグリ

f:id:bonkasugai:20180202111653j:plain

 

連れと郊外にドライブに行った。まだ雪があるが、道はほとんど解けていた。もうすぐ春なんだ。足を伸ばして町外れの温泉街に行ってみたが、足湯につかるには寒すぎた。

 

空がいろんな表情を見せる。連れは「いい雲だ~」と言ってよく写真を撮っている。僕も撮るけど連れほどうまく撮れない。連れは雲が好きだから、雲の写真を撮るのがうまいのだろう。連れが撮った写真を許可を得て載せてみた。

 

夜は、郊外のしいたけ工場で買った大きなしいたけと、市場と名のつくスーパーで買った海老を網で焼いた。ハマグリも焼いたが、これはアルミホイルで包んでコンロで直に焼く。タモリさんがこれが最高にうまいと言ってたがたしかに絶品だった。なんとなく、春らしい遊び方だ。外の空気が春らしくなるまでには、まだ時間がかかるようだ。