春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

網焼きにハマる

網焼きにハマってます。

 

f:id:bonkasugai:20180201235432j:plain

 

焼きしいたけはうまかったけど、焼きサバもなかなか。フライパンで焼くより脂が落ちて身が引き締まってる。一言で言うとヘルシーな味がする。そんな焼きサバと一緒に食べる白飯は去年からごはん釜で炊いている。使わなくなった炊飯器は断捨離で捨てた。どんどん時代が遡ってる…笑。

 

先日は和室ブームがあった。うちのマンションには和室があるが、ほとんど物置と化していたその和室を断捨離ですっきりとさせたら、リビングよりよほど落ち着ける空間になった。以前より部屋をゆったりと広く使うことができるようになった。何もない空間って大事だ。その流れでの網焼きだと思う。どうせなら七輪が欲しい。最終的には囲炉裏が欲しい(マンションだから無理だけど…)。観葉植物がいくつかあるが、和室には小さな松の盆栽を置きたい。盆栽にハマったら帰ってこれない、とはベランダーの言葉だが、そういうものなのか。

 

明日は何を焼こうかな。何を焼いてもうまそうだ。