春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

まだ作曲できない

まだ作曲には手をつけていない。楽器が届いてまだ一週間と少し。日々、弾きたい曲を弾いている。

 

思えば歌モノで言うカバーには抵抗があった。でもインストゥルメンタル曲のカバーというか演奏にはそれほど違和感がない。そのものではないから、なのかな。

 

椅子に座って右手ボタンを見ながら弾いているから肩が凝る。それがなんかうれしい。一時間ごとに一度立って首をぐるぐる回したりする。疲れとは気持ちいいもんだね!仕事の後の足が重い感じとはまったく違う疲れだ笑。

 

20年前、独学の練習がうまく進まなかった僕は歌モノと作曲に活路を見出した。楽器演奏としては当初はかなり下手だったと思う。それなのに割と早い段階でライブに出たりした。よく出たなーという感じだ。そのころは、こう思ってた。「一曲弾ければ僕はミュージシャンだ」と。だから自分で作ればよいという考え。よくもまぁ。いまはまだ作曲していない。もう少ししたら湧き上がるだろう。