春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

食い倒れ

やはり昨日は食べすぎ、しかも最後のラーメンが重かったようで、僕は下痢気味、連れは吐き気味だった。朝イオンに寄ってFJを飲んだが、連れはかなり厳しそうで、予定を返上してすぐ帰ることにした。本当の意味とは違うけど、食い倒れ。

 

下の道から、途中で高速へ。昼で天気もよく風も少なかった。連れは車の中で軽く吐いた後、ぐったりと横になっていた。「だいぶ楽になった」と言う、連れの寝顔を見ながら帰りを急いだ。

 

我が家は高速のICを降りると本当に3分ほどのところにある。ゆっくりしたような気忙しいような一泊の旅だった。家についたら連れはすぐベッドに横になり、僕は自分の荷物を片付けたり、洗濯をしたりした。窓を開けると気持ちいい。戻ってきた時のくつろぎのために旅行というものがあるような気がする。片付けが終わると楽器の練習をした。昨日、出発する前にも「5分だけ」と言いつつ15分くらい楽器を鳴らした。指を馴らしとかないと不安というか、動かなくなるような気がする。それがトレーニングというものだろう。

 

GWの5日間のど真ん中。こんな日もあっていい。あえてテレビはつけずに、無音のなか過ごす。ついさっきまで別の街にいた。楽しかったなぁ。よく食べたなぁ…。今日は絶食するくらいでちょうどいい。もはや腹が減ってるけど、我慢できるかな?