春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

無駄ではない

楽器を買った後、僕は前より穏やかになれた気がする。それはいいことなのかどうか分からない。ある種の嫌な感情が楽器で昇華してしまうようになった。最近「まぁそれもいいか」という言葉をよく口にする。荒々しい気力がなくなったような気もするけど、自分では悪いとは思ってない。なにせ、楽なんだ。

 

ほんとうに口に出せない、もしくは言葉にならない感情が多くなったなと思う。そしてそれでいいんだと思う。

 

無駄ではないよ。

 

そうそう、そういえば今日、連れの母親の家に行くため高速を走っている時、連れがおもしろいことを言った。僕は心の友とよく会話しているがそれは人より豊かなことなのだと。そんな風に思ったことはなかったぁ。心の友はいつも腹ペコで口が悪いが、時々示唆に富んだことを言い放ち、僕を導き、背中を押してくれる。なるほどねぇ。