春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

不思議だね

2曲目(曲名未定)を朝にはギターの音で演奏しててやっぱピアノよりいいかもと思ったけど、夜の練習でふとアコーディオンの音でやってみた。電源ONした最初はデフォルトでアコーディオンの音色になるんだ。それが悪くなかった(和音になるとやっぱみゃぁみゃぁとうるさいけど)。

 

弾いていて楽しい。1曲目の「テスラの鳩」はそれはそれでいいけど、全編寂しさに満ち溢れてて、暗くはないけど、誤解を怖れずに言えばどこか自閉症的な音楽だった。なのにこの2曲目は理想的な感じに仕上がっている。不思議だなぁ。音色はピアノとウッドベースが最強だと思ったのに、なんか別の音色でもぜんぜんいいじゃん。

 

これは早く人前で演奏できるところに持っていかないといかんね。いま弾けるものかき集めても15分にもならない。なんとか30分持たせるくらいの曲数を作らないとね。