春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

小さな侍

今日は連れを病院に連れて行ってから、高速でドライブ。農場に行ったり、アウトレットモールに行ったり。連れは欲しかった新しいバッグを思い切って買ってテンションが上がってた。僕もスニーカーを買った。

 

夜は、農場で加工してるベーコンと、新鮮な野菜をスキレットでソテーしたもの。それにスモークレバー。いつも赤ワインばかりだからと今日はチリの白ワインにした。そこで事件が起こった。

 

ガラスコップにワインを入れて一口飲んで手に持っていたら、スポン!と底が抜けた。あまりのことに何が起こったのかよく分からなかった。

 

f:id:bonkasugai:20180130214912j:plain

 

その辺がワイン浸しになったけどガラスの破片が飛び散ることもなく、まるで小さな侍がコップを一刀両断したみたいだ。このコップ、12年くらい使ったかな。最後の最後まで使われて…見事な最期と言わざるを得ない。

 

ありがとう。お疲れ様でした。