春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

未来の話

連れを迎えに行く前に練習していたら、お休みしてた3曲目のアイディアが浮かんだ。そう、突然浮かぶものなんだよねぇ。指もだいぶ動くようになってきたら、今回はベースラインにこだわってみたい。誰も知らない。僕が忘れると消える。

 

連れと初めて入る店で食事した。僕が会社の話をしていたら、辞めることが決まってる会社の話を長々と聞かされるのはつまらないと言われた。以前だったらムカッとするところだけど、その時はならなかった。じゃぁどんな話が聞きたいかと訊いたら「未来の話」と言うので僕は音楽の話をした。これからしようと思ってることを。そのうちに僕は楽しくて仕方なくなった。そうか、こういう風に切り替えればいいのか。連れにはいつも導かれている。オトナになったなぁ自分、と思うけどそれは連れのお陰だろう。ほんとうに会えてよかった。