春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

3連休がやってくる

明日から1ヶ月ぶりの3連休だ。

 

仕事してると忘れてしまうけど今って真夏なんだよな。今年は楽器を20年ぶりに弾き始めている訳だけど、その間、夏が20回あったんだね。信じられない。その時その時は必死で生きてきたんだろうけど、なんというか記憶がない。写真やら画像やら日記やら、記録は残ってるけど、自分の過ごしてきた時間だと思えない。他人の人生みたいだ。ある意味、いまを生きてきたとは言えるかも知れない。でもこんなにも20年という時間はぼんやりとしているものなんだろうか。

 

こうしてブログを書いていることで今の気持ちを残しておくのは良いかも知れない。半年前にブログを始めた。その頃のことさえなんだか覚束ない。半年前に弾けなかった自分の曲がいま弾けること、というか半年前に存在しなかった曲を生み出したことはなんだかうれしい。「その時」の気持ちをずっと再現してるみたいだ。でも実際にはどんどん今は更新されて未来に向かってる。だから今、未来のことだけを考えている。3連休が終わると涼しくなってしまうのだろう。大事に時間を過ごそう。