春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ギター音色用の新曲が完成した

新曲のプロトタイプが完成した(没も含めて数えるかどうかでごちゃごちゃするから、作曲に関しては●曲目、という書き方をやめよう)。

 

ギター音色だと単純なザ・コードみたいな音でもなんか締まるんだよね。ピアノ音色ではあり得ないな。だから今まですごく苦労してたけど、今回さらっと作れた気がする。あとは少し調整しよう。さらっと出来たけどもうちょっと展開作るべきか悩むところ。

 

内蔵スピーカーから音を鳴らして連れにも聴いてもらった。ところで僕自身がヘッドフォンをしていないと音が拾えない。ボタンの打刻音はかなりうるさい。結構ガチャガチャいう。それだけでもかなりのストレスで間違えてしまう。スピーカーから出る音は低音がかなりこもるのでライブをやるとしても絶対ラインからアンプに繋げたいが、同時に絶対ヘッドフォンしないとダメだと思った。いま使ってるオーディオテクニカのヘッドフォンは電子楽器モニタ用じゃないので、新しいのを買おうと思ってる。いろいろ情報を検索中。