春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ランダムに英単語を表示するサイト

そしてタイトルで今回も悩む…。今回ばかりは既存のオリジナル曲からパートを抜き出してるからそれで行こうかと思ったけど、結局ほかを作り直してまったく別の曲になってしまってるから面影もない。だから通常どおり、タイトルで悩んでいる。

 

そこで、ランダムに英単語を表示してくれるサイトの力を借りよう。

 

watchout4snakes.com

 

同じ趣旨のサイトの中でこちらの良いところは出てくる単語の難易度を決定できること。タイトル目的だとさすがに「cat」とか「bird」程度だとどうなのと思うけど、「bugbear」(意味分からなくても読めますよね)ぐらいだといいなぁとか。

 

なんと単語4語までで単語複数の生成も出来る。もちろんランダムなので同時に出てくる単語の組み合わせは、意味が通っていない。だからこそ奇跡的に面白い表現になることもあるだろう。

 

やってみると面白い。たまに変な単語が出てくる。工学や医学のテクニカルタームもあるけど、こんなの人生で使うことあるのかというのもある。大変タメになる。きっと何らかのタイトル案を、僕は見つけるに違いない。

 

こちらもご覧ください。

 

bonkasugai.hatenablog.com