春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

札幌あんドーナツMAP(14) パン工場 札幌元町店

f:id:bonkasugai:20180206115841j:plain

ふんわり、網目あり

 

 

イオンのパン屋のあんドーナツ

札幌あんドーナツMAP、第14回はイオン店内のベーカリーショップ、パン工場 札幌元町店さんです。札幌市東区にあるイオン札幌元町店の食料品コーナーの端にあります。FC関係はいろいろ複雑ですが、パン工場ブランドはイオングループ(地域会社含む)が運営するインストアベーカリーショップです。実は先日も寄りましたがクリームドーナツの隣に空きスペースが…きっとあんドーナツは売切中だねと涙を呑んだのでした。今日は朝イチで行ったから間違いなし!ちょうど焼きたてということでリベンジできました!

 

断面

f:id:bonkasugai:20180206120740j:plain

パン工場 札幌元町店さんのあんドーナツ断面


焼きたてという部分も大きいですがドーナツはふわふわ。切断すると写真のように潰れてしまいますが、それは柔らかさの証。中はつぶあんで量も甘みもやや控えめ。グラニュー糖の甘さが目立つので和菓子感はありません。何よりドーナツ部分の食感がよいので、気軽にドーナツを楽しむあんドーナツという印象です。

 

DATA

値段:92円(税抜)

あん:つぶあん

特徴:ふわふわ、グラニュー糖多し

 

MAP