春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

動画アップしました!(7)

V-Accordionのオリジナル曲、7つ目の曲をYouTubeにアップしました。

 

春日井ボン - It Makes Me Sad... (original)

youtu.be

 

ご覧になる方には関係ない話ですが…とにかく今回は今まで一番、編集が大変だった。手の込んだ映像にしたのではなく、PCのディスプレイの信号が切れてしまうため、編集も書き出しも失敗の連続で。編集ソフト関係なく立ち上げてログインしたらすぐ切れるような状況で、編集も最低限にして、よくも悪くもシンプルなものになりました。10分くらいで出来る編集作業におよそ20時間かかってしまいました。ファイルの書き出しもファイル末尾にA、B…と失敗するたびに名前を変えてやったら最後Pまでいってようやく完成しました。辛かった~。ともあれ、無理にこだわる気はないけど、1ヶ月1曲作ってアップ、がぎりぎり果たせてよかったです。

 

タイトルは編集前時点では例のごとく決まってなかったけど、PC不調でもう、あまりに悲しかったので「It makes me sad...」にしました。もう何がなんだか。まぁ、でもそういう意味で僕にとっては悲しい記憶とともに思い出となった1曲でした。実際は作業が捗らず、It makes me madという感じでしたが。

 

V-Accordionでは今回初めてアコーディオン音色を使いました。音の入りや音の切り方が大事なんだな~と実感。だけどV-Accordionだけに、いやアコーディオンだけにやっぱりアコーディオン音色は自然と熱が入るんですね。今までアップした曲も最近はずっとアコーディオン音色で練習してるので撮影し直すのもいいなぁと思いました。

 

それでは、よかったらお聴きください。