春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

キャベツのお通し

f:id:bonkasugai:20180604234113j:plain

 

最近の我が家での流行りはキャベツのお通し居酒屋風。味を想像すると絶対ごま油使うよなーという感じがして、実際クックパッドでもごま油+昆布だしで作るレシピが多いですがたまたま今ごま油は切らしてるので、オリーブオイルとラー油で代用するバージョンです。

 

キャベツのお通しの作り方

 

  1. キャベツを一枚ずつ数センチ角の大きさに切る
  2. 和風だし(きっとほんとは鶏がらがベスト)小さじ1杯をお湯10~20mlで溶かし、回しかける
  3. クレイジーガーリックを適量ふりかける
  4. オリーブオイル小さじ1杯弱を回しかける
  5. ラー油を5滴ほどふりかける
  6. 白ごまを適量ふりかける
  7. 全体を箸で混ぜ合わせる

 

こんだけ。楽チンですごくおいしい。連れにも「毎日食べたい」と好評です!