春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

シビアコンディション

うちの子(自家用車)のエンジンがかからなくなっていた。

 

実は1ヶ月ほど前に車に乗ろうとしたら、バッテリー点検のアラートが出て運転するのは危険かもと思って乗っていなかった。バッテリー交換しなければと思いながらエンジンかけることもなく1ヶ月経って、ようやく今日エンジンをかけようと思ったらセルが回る音もしない。バッテリーが逝ってしまった。

 

すでにバッテリーが上がる前から点検アラートが出ていたから、ブースタ救援では回復しないと思う。バッテリーを買ってきて、自分で交換してどうか、になる。2度ほど経験があるけどあれ重いんだよね…。そもそも今はまったく余裕がない。

 

うちの子の復活までさらに遠い道のりになった。でも待ってなよ、うちの子。ちゃんと元気にしてあげるから。