春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自給自足と地震太り

最近ますます、バヤン弾いてる時だけじゃなく自分の音楽のこと考える時が一番幸せだなぁ。自給自足。ほかに何もないからかも知れない。

 

地震で停電してた一日半とちょっとの間は、ただそれだけの時間なのにとても長く感じた。それが終わって仕事もしてると一日は急速に過ぎる。少し変わったのは、きっと今も幸運だから生きていられるって感覚があることだ。節電もしますよ。いまだに牛乳が店になく一週間以上飲んでない。だから水やジュースを飲んでる。食べるものは炭水化物ばかりで、痩せるどころか「地震太り」しちゃうぐらいだ。

 

他のものに変えられないものは貴重だ。だから自分の音楽のことを、誰に求められてるわけでもないのにああだこうだと考えてる時がたまらなく楽しいんだろうな。