春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

動画アップしました!(13)

V-Accordionのオリジナル曲、13曲目をYouTubeにアップしました。

 

春日井ボン - You Are My Last Home (original)

youtu.be

 

見ての通りの縦型動画です。2回目のライブから立って演奏してることと、アコーディオンの演奏動画で縦動画があまりない(というか見当たらなかった)から試しにやってみようと思ったわけ。部屋で立って演奏して普通に横で撮ったら部屋ん中映っちゃう恥ずかしい…という理由もあったりして。横より大きく映るので顔出しになってしまった。しかも髪型変だし急に思いついて撮ったから服も適当だしな…まいいか。

 

曲は20年前に作った歌モノをインスト用にアレンジしたもの。これくらいの、2分くらいの曲作るのは好きだ。繰り返してもいいけど、短くてもいいじゃない。今回はサックス音色を初めて動画で使った。ライブでは2回演奏してるので割りとすんなり撮れた感じ。和声も展開も珍しく素直な曲です。本当に約20年前、バンド仲間だったCちゃんの結婚式用に書き上げた曲。そんな彼女も離婚したと風の噂に聴きその後会っていませんが元気なのでしょうか。

 

キャプションが最後、ゴゴッとズレたりしてますがもう書き出しが限界だった。通し番号Aから始めてUでようやく書き出しできた。だからもうやり直す気力もなかった(やり直したけど再び書き出せることはなかった)。

 

よろしければお聞きください~。