春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

合わさない

作曲ってこれだ!って思ったら数分で終わるんだけど、それが何ヶ月かけても大して進まなかったりして、面白い。なんのためにやってるんだ?とか思わない。いいかっこしようと思うと…よくあるいい曲作ろうと思うと大概うまくいかないのに、「もう何にも合わさない、好きなように作ろう」と思うと途端にそれじゃなきゃ駄目な感じになったり。だから作曲は一言では言い表せない。僕は自分が好きなものを作ってる。自分らしいもらしくないもない。よくあるスタイルに合わさなくていいじゃん。そしたら勝手に出来る。だから作曲は面白い。自分の手作りはいつも楽しい。