春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

創作への愛着

暇だから去年の今頃の記事を見ていて、Musky Robotという曲を作ってからちょうど1年経ったんだと気づいた。

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

この曲は「1軍」で、現在、ライブの一番最初に演奏する習わしとなっている。そうか、もう1年も経つのか。紆余曲折あって、今はショートバージョンで演奏している。去年の記事でも、タイトルが決まった際に「自分にとって今までになく重要な曲になるような」とか書いてある。そのとおりだった。きっと今だったらもっと別な装飾を付けるかな、と思うけどこういう作りになっている。自作曲の中ではベースキーが一、二を争う難度なので、今もこの曲が上手に弾けるかどうかが体調や気分のバロメーターになっている。1周年おめでとう!これからも大事に弾いていこう。

 

ブログを長くやってるとこんな記事も書けるんだな。でもこうやって自分の創作を振り返るのっていいもんだな。なんというか創作に愛着が湧く。僕が自分の作ったものを一番に愛さなくて誰が好きになってくれると言うんだよ?あぁ、愛着っていい言葉だね。