春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

コンテンツは生きている

久しぶりにYouTubeチャンネルの登録をしてくれた方がいました。ありがとうございます!その方の作成した再生リストに僕の演奏動画も入れてくれてました。タイトルでアコーディオンをAkordeonと書いていたのと他に使ってる単語からポーランドの方かと思います。とにかくうれしいです。ありがとうございました!

 

さて今日は連れが外出していたので一人で家にいた。車も車検で出してないし(急だったので代車はない)、外も寒そうなのでゆっくりしたわけだ。PC内のファイル整理というおよそ生産的でないこともした。僕は常に何か創っていた訳ですが昔のコンテンツを見ると懐かしいがそれ以上の感慨がなかった。コンテンツは生きている。いま手をかけてない作品ってのは、面白くても自分としてはテンションが上がらない。「今」じゃないからだ。「今」生きている創造物こそ心を揺さぶるのです。だからこそ僕らは作品を創り続けるのだろう。まぁこれがアーチストの性ってやつでしょうな。